2月病ボラ便り『アルコールの有効性』

posted in: 初めまして | 0

こんにちは!

大学生は、春休みに入る人が大半だと思います。この春休みで健康的な生活をしてみませんか?長期期間は身体の活動が少なくなりやすいため、積極的に運動を取り入れることが重要なんです。散歩したり、ジムに行ったり、サイクリングに行ったりなど友達などと楽しく運動出来ればいいですね!

 

2月といえば、バレンタインデーですね!チョコレートは、生活習慣病に有効です。コレステロール値の改善や、血圧低下、心疾患リスクの低減など体内にとって素敵なモノだと言えます!また、精神的・肉体的にも効果的で、身体の痛みをなくし、落ち着いて過ごすことができます。チョコレートに幸せパワーが入っているのかもしれないですね!でも、食べ過ぎには注意ですよ!

 

さて、今月の病ボラ便りは、

アルコールの有効性

です!

今月のテーマは、プロジェクトリーダーが考えてくださいました!アルコールはコロナ禍に入ってから、さらに使われるようになりました。皆さんは、テキトーにアルコールを付けるだけになってませんか?正しい使い方をこれから学びましょう!また、意外な使いどころにもご注目ください!

今月は毎週月曜日の週1Twitterでお届けします。
病ボラTwitterはこちらからhttps://twitter.com/TokaiHospitalv

 

今回の細かいテーマはの通りです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

①2月6日 インフルエンザの予防

②213日 蚊に刺されなくなる?!

③2月20日 正しい使い方

④223日 家じゅうで使える!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Leave a Reply