女性の健康週間(3月1日から3月8日まで)

posted in: お知らせ | 0

今月は卒業シーズン♪新しい環境には誰しも期待と不安があると思います!大学生になったら、自分がやりたいこと、出来ることが増えていきます。その中で、選択を迫られることもあります。失敗を恐れずにどんどん行動をして新しい発見をしてくれたらなと思います。

さて、健康週間についてお話します。今年度最後の健康週間です。来年はまた新しい企画と病ボラ便りで楽しんで貰いたいです。今週の健康週間は、

女性の健康週間

です!

婦人科や女性の健康について考える期間です。女性の健康問題で、生理の貧困という言葉を聞いたことがありますか?女性の中には、生理用品が購入できない人が少数ですがいます。そんな健康問題について考える必要があります。東海大学では、女子トイレにナプキンを設置していたことがありました。(現在は不明)整理の貧困だけでなく、婦人科のかかり方にも知っておく必要があります。女性の身体について不安なことがあれば、すぐに医師に相談してくださいね!

メンバー募集中です!病ボラで友達を作りませんか?興味のある方は、TwitterのDMへ!

病ボラTwitterはこちらから→https://twitter.com/TokaiHospitalv

Leave a Reply